育児日記

過去の育児記録

HARU初落下

2006-10-29 21:09:51 | 育児日記
結局、お昼まで自宅で遊んで、ばあばの家へ行きました
距離が短いのでジュニアシートで助手席に座り、超!おしゃべりを
しながら帰っていました
が!途中から、
「おか~さん、HARUちゃん、腰がいたい・・・
え?HARUの腰が痛い・・は、多分車酔いの前兆のこと
「もう、だめだ・・・・」
ええええ~~~~~!!!!!
しょうがないので、ちょっとわき道にそれて、ゴルフ場の中にある
自販機で冷たいものを買うことに
丁度お昼時で食堂は、おじさんでいっぱい
なんだか場違いな私たちでしたが、ジュースをGETして退散しました。
そして、無事実家へ到着

ひとしきり遊んで、夕方から恒例の公園へ
ブランコに乗ったり、ジャングルジムを登ったり、滑り台を滑ったり・・・
そして、ついにこの瞬間が!
ブランコから後ろ向きに落ちちゃいました
幸いこいでいる時ではなくて、乗り損なって・・・って感じだったから
ボトッと後ろ向きに落ちたのですが、HARUさん、何が起こったか
分からない様子(笑)
落ちたままの格好でしばらく固まってました
無言で起き上がり、なんとなく悲しそうな顔で私に抱きついてきました
土をはらってあげると、一言「帰る・・・」
やっぱりショックだったのね・・・ニヤニヤ笑う私に抱っこされて
バアバのところへ
ま、何度かこういうこともあるわよねぇ・・。頑張れ!HARU!

最新の画像もっと見る