育児日記

過去の育児記録

やっぱり似てる

2008-06-04 01:04:40 | 育児日記

掃除機をかけると、もれなくやってくるKOU君
以前は掃除機の本体を追いかけ、耳をくっつけて
音を楽しんでいるだけだったのですが、最近は
「自分もやりたい!」とかけてくれるようになりました。

力がまだないので同じところをかけるんですが、
よくみていると、テレビ台の下も
かけようとしてる?
腰をおとして、真剣です。
このあと、フロアマットもめくってかけようとしてました。

これは、絶対私の真似じゃないわ・・・

掃除機大好きなお父さんが、すみからすみまでかけているのを
ちゃ~~~んと見ていたのね。

妙なところで着実にDNAを引き継いでいるんだなぁと
可笑しくなりました。

このまま綺麗好きが大人になるまで続いていってくれると
いいなぁ。
頑張れ!むすこ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろぽん)
2008-06-10 06:28:42
kouクン かわいー。
もうお手伝いできるお年頃なんだね。

お母さんではなく、お父さんに似たんだ

うちは、ある1つのオモチャだけだけど、
遊んだら、その箱にしまわないと、次の行動に
うつせなくて、
ある日、mayuチャンのお迎え時間に
「一緒にいくよー」って言ったら、
そのオモチャの片づけが始まって、
片付かないとこないら、ちょこっとだけ置いて迎えに行ったら・・・
その日から片付けなくなったよ
返信する
Unknown (ぼぼんた)
2008-06-10 22:41:07
>ひろぽんさん
男の子の習性は面白いね。
ある日トミカを握らせてみたら
その日から「ブッブーブッブー」
と、車好きになっちゃいました。
プリキュアも一緒に踊るけど
男らしさをみせはじめたよ。
返信する