育児日記

過去の育児記録

う~さぎ、うさぎ~

2007-09-25 22:07:43 | 育児日記

今日は、中秋の名月
というわけで、お昼にお団子を作りました。
去年も、月だけは眺めたけれど、HARUが団子を食べなかったので
今年は、一緒に作ろうと準備し始めました。

案の定、お手伝い大好きHARUさん。
近寄ってきました。こねこねのお手伝いです。
久しぶりに作りましたが、少々水が多かったのか、
まん丸な状態を保ったままお湯に投入するのの難しいこと!!

悪戦苦闘してようやく出来上がりました。
う~さぎ、うさぎ~~と歌ってみたけど
まだお日様がでている時間・・・。花より団子・・とばかりに
お団子を先にいただくことに
HARUも、満足そう~~。でも、きな粉よりも「しろいまま」が
お好きな様子・・。
栄養的には、きな粉をまぶして欲しいのですが・・・。

そして、夜
雲の切れ目からまん月を眺めることができました。
う~ん、お月様、きれいきれい

でもHARUの一言。

「おか~さん、うさぎはどこにいるの?」

ごもっとも 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももち)
2007-09-28 14:51:51
ちゃんとお団子を作るぼぼんたさん、尊敬ですぅ
うちは月を見上げるだけでした
来年覚えていたら、がんばります
返信する
Unknown (ぼぼんた)
2007-10-02 23:24:55
>ももちさん
いやいや、私も今年初めてだったので
どうなるかな~と思いましたが、
意外と楽しかったですよ。
もうちょっと「おつきさま」について
HARUに教えとけばよかった・・と
思ったので、私も来年またやってみようと
思います(^^)
返信する