育児日記

過去の育児記録

またもやお泊り

2007-01-27 21:09:00 | 育児日記
昨日はジイジたちとたっぷり外で遊んだHARUさん。
目がウルウルしているのに、お昼寝をしなかったので
6時前、夕飯途中に突然箸を持つ手がゆっくりに・・・。
いきなり「ご馳走様」と椅子を降り、私に抱きついてきました
「HARUちゃん、ねんねしたくなった・・」
と、抱っこされたまま5分もしないうちに
え~~?!
お風呂入ってないよぉ
というわけで、少しHARUには頑張ってもらって下半身だけ洗うことに
そして、また電池が切れたみたいに寝てしまいました

というわけで、HARUさんまた実家にお泊り・・・。
私は今日お父さんが車を使うので帰宅して、またもや静かな夜を過ごしました。

そして、朝からお父さんと食品の買出しを済ませた後、実家へ
連れて行ってもらい、お父さんはそのままお悔やみに・・。
なんのことはない、ご機嫌でHARUさんは過ごしていたようです。
明け方「お父さん~~、(毛布を)かけて~~~」と叫んだそうで
お父さん、なんだかそれを聞いて嬉しそうでした。

結局、夕方ジイジに自宅に送ってもらい、HARUと2人で夕飯・・お風呂・・。
そうしているうちにお父さんも帰ってきて一緒に遊びました。
だんだんお泊りに慣れていくHARUさん
一番迷惑をしているのは、いつもバアバと寝ている猫(YUME)のようです
寝相の悪いHARUの動向をけん制しつつ、叫んだ時はドド~っと布団から
飛び出していったんだとか怖かったのね
しばらくは落ち着かない日々が続くだろうけど、YUMEさん御協力お願いね

最新の画像もっと見る