Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

29 松尾寺

2014-05-07 22:29:56 | 寺社めぐり
ゴールデンウィークは、自分の実家と妻の実家を行ったり来たり。

家族ゴルフ大会なんかもしてましたが。
あ、初めてロングホールでパー取りましたわ。
何年もゴルフ、たしなみ程度にやってますが、ようやくパーですよ。
スコアはそれなりに・・・ですが(笑)

この連休、京都府舞鶴の西国29番、松尾寺へ行ってきました。
小浜から車で30分ほど。
延々と山を登った、深山のお寺でした。


山門には仁王像の写真が鎮座していました。本尊は博物館で保存されているようです。


本堂。御本尊は交通安全の神様、馬頭観音です。
非常に静かな、時を感じる建物が素晴らしいお寺でした。


お寺の前にあった茶店。
タイムスリップしたかと思うくらい風情のある佇まいの、茶屋らしい茶屋でした。
こんな、いい感じの茶店、久しぶりに見た!!

しかし、このお寺、公共交通機関で来るのすっごい大変そう…昔の巡礼は大変だったんだろうな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりgoogle chrome | トップ | 日曜日の朝はトワイライトエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺社めぐり」カテゴリの最新記事