アジの開き

2008-10-29 | 釣り関係

 
作ってみました。
サヨリの応用でなんとか出来上がり
出来たてを早速試食してみましたが
何とも言えぬ美味しさ(^^)
手前みそですが、初めてとは思えない
市販のものとは比べものにならない
美味しさでした。

ご近所の仲良くして頂いている方と
お袋と大変お世話になった先輩に
お届けしました。

また、次を釣りに行かねば(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的 (NTY)
2008-10-30 11:05:44
あいや~!お頭付けて真っ二つに綺麗にやられましたね。私なんかいつも頭飛ばして背開きです。サヨリもお頭付けて真っ二つかな?
返信する
Re:N師匠 (taka)
2008-10-30 18:55:34
写真なので
下手な捌き跡が見えないだけでして(汗)
それでも味は最高です^^

サヨリは頭をはねます。
返信する
活きが・・・ (泰皇夢)
2008-10-31 07:52:55
何でも活きが良いのが一番ですな~
返信する
R:泰皇夢さん (taka)
2008-10-31 16:04:48
はい。まだ刺身にできるアジを
すぐに開きにしたので、さらに
美味しくできたようです。
それと、釣ってすぐしめたアジの方が
身が白くて美味しくできました。
しめてないのは、赤っぽくなっちゃいました。
返信する