日常日記

のんびり生きてます

レーザー治療(3回目・右目)

2005年11月25日 | 通院

さて、今日は右目のレーザー治療の日。。。
内科と眼科がある日ならば一日中病院いればいい物ですが、
眼科だけだと午後のみの診察というわけで午前中が暇だったりします。
一応診察なのでどこかに出かけてからというのも
時間的に微妙な訳で・・・・午前中は本を読んで時間つぶしてました。

そして午後からは病院に行ってきたのですが、
瞳孔を開く薬を打ってからすぐに診察が始まらず
(まぁこの目薬つけてから30分くらい待たないとだめらしいのですが・・・)
病院の椅子で寝てました。
この時間から~と言われてその通りにならないと非常に腹が立つので、
最後でいいですと伝えてあるので気にはなりませんが・・・・。
(椅子で寝てればいいんだしねぇ~)
結局診察始まったのは予約時間から
1時間くらい遅くなってからスタートとなりました。

今日もとりあえず順調だったらしく300発くらいは打ったらしいとのこと。
右目の方は順調に進んでいるらしく後1~2回くらいで終わることが
できるらしいと言われました。
当初は6回くらいに分けてやるような話を聞いていたのですが、
順調に治療出来ている人だと
4~5回くらいで終わることが出来るらしいです。
治療後は外歩くと眩しくて涙がぼろぼろ出る状態ですが、
その回数が減るとなるとほっとします。。。
病状悪化させて、またやるようなことに(やるのかして・・・)
ならないように気をつけたい物です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。