日常日記

のんびり生きてます

怒濤の追い込み(後編)

2006年04月05日 | 日常

さて、昨日話したとおりインスリンの投与量がどれほどすさまじい
ことになっていたのかを書いてみようと思います。

ちなみに、医者からの指示では・・・
値が上がりすぎ(下がりすぎ)たら2単位ずつ変更する 
言われています。

ちなみに過去最高値でいうと3/8に26単位打っています。
そこから徐々に下げて3/22には20単位まで下がっていました。
まぁ20単位くらいで通院日を迎えるかなと思っていたのですが
マリンスタジアムの外野応援席に6連戦すべて通っていたら
すさまじいことに・・・・。

ちなみに血糖値の標準値は「80~120」 で
70未満になると低血糖、食後200↑こえると糖尿病と言われます。


 日付      朝ー昼ー夜     夜寝るときのインスリン単位数
 
27日(月) 219ー216-98   20単位
↓↓↓マリン開幕6連戦スタート↓↓↓
28日(火)     196       20単位
29日(水)  78- 84- 80  16単位(指示通りなら18単位)
30日(木)      85       10単位(   〃   16単位)
31日(金)  66- 74- 67   0単位(   〃   14単位) 
 1日(土)  95            0単位(   〃   12単位)
 2日(日) 156            0単位(   〃   12単位)

 3日(月) 156-119-160   0単位(   〃   12単位)
 4日(火)     186        0単位(   〃   12単位)
 5日(水) 156-179-160  たぶん0単位

といった感じで、医者の指示を守らずに単位数を落としているにも
関わらず驚異的な(あるいみおかしい?)値をたたき出しています。
しかも、29,30,31日は帰宅途中に低血糖の症状と思われる
「生あくび」連発という低血糖状態炸裂の状態。。。。
(アイスクリーム食っただけで眠気からくるあくびが一発で
 とまるわけないしねぇ・・・・)
この結果を看護指導・担当医に診せたらどんな反応するんで
しょうかね(`ー´)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。