日常日記

のんびり生きてます

集中豪雨。。。

2006年09月27日 | 日常
大雨被害、千葉・茨城・福島などでがけ崩れや浸水 (読売新聞) - goo ニュース

昨日、会社の帰りのときに雨が降っていたのですが、傘を
持っていなかった為にビニール傘を買って帰宅。。。。
家に着いてからさらに雨脚が強くなっていました。
今日、朝出勤するときは雨も降っていなかったので
またしても傘を持たずに出勤・・・・。
会社に着いて、外見たら雨が降り出してました。
そして昼頃外見たら豪雨・・・・。100m先見えないくらいの雨が
降っていました。昼休みとかでニュース欄みたら、
規定雨量をこえて鉄道が止まったとか・・・・・。
このときは、帰り傘を買う羽目になるのかなと思っていたのですが、
15時くらいには雨も止み、日が差してきたりしたので
今日は雨に濡れることなく普通に帰宅することができました。

傘を持参してきていたとしても、夕立?みたいな豪雨の中
歩きたくは無いものです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。