日常日記

のんびり生きてます

機種変更(扱い)

2006年09月26日 | 日常
先日の、野球観戦に行ったときのこと・・・・・。
レプリカユニホームきているから中のポケットから落ちないだろうと
油断していたら、トイレの洗面台のところに携帯を落としてしまい
水で濡らしてしまいました。。。。。orz
すぐに拾ったのですが時すでに遅し・・・・
水に濡らしてしまったので電源が入らない状態になりました。。。
とりあえず、試合中は乾かしておいたので球場を後にするときには
かろうじて電源が入るという状態。。。

とりあえず、auショップにいって相談してみたところ、
電源が入っていても、データの入れ替え時に電源が入っていないと
移し替えはできないとのこと・・・・・orz
電源までは入るのですが、操作をするとすぐ電源が切れてしまう
状態が続いていたので、あきらめかけていたら、
往生際がわるい?ことに全部のデータの移し替えに成功しました。

肝心の機種の方ですが、前回交換してからまだ6ヶ月未満だったので
どうなるのかなと思っていたのですが、au安心サービスを
使うことにしたので7000円ちょっとだけですみました。
まぁ・・・前と全く同じ機種なんですけど、
半年未満の機種しかできないのかなと思っていたので
この程度で済んで助かったと思っています。

データ転送の待ち時間のついでにショップの人に話を
聞いてみたのですが、ワンセグで見える時間は2時間くらいで
電池の目方が1つだけだと見ることができないらしいとか・・・。
暫くはワンセグ対応のは見送りかな。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。