日常日記

のんびり生きてます

伊豆の河津へ行ってきました。

2012年03月19日 | 写真(花・風景等)



先週、ニュースをみていたら伊豆の河津桜がようやく満開になったという記事を見かけました。
いつもなら2月ごろに満開を迎えるはずですが、今年の冬は寒い状態が続いたので
早咲きになる河津桜がいつもよりも遅く満開になったようです。
いつかいってみたいなと思っていたわけですが、今日休みがとれたので行ってきました。

しかし・・・、この前の土日雨降りとかもあってか桜の方は散り始めており
葉桜になっていたところもありました。

地元の案内の看板には6~8分咲きでも勢いがあるようなことが書かれていたので、
来年以降、行く機会があったら満開になる前に見に行っておこうかなと思いました。



              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。