日常日記

のんびり生きてます

2008年初観戦(オリックス-ロッテ1回戦)

2008年03月28日 | 野球

今日は兄と共に、2008年千葉マリンスタジアムで
行われる最初の公式戦に観戦しに行ってきました。

今回は、いつもの外野自由席ではなく、
内野指定Bでの観戦。
場所は、2階席の1塁ベンチ上より付近だったので
上から色々見渡せるところでの観戦になりました。
天気の方も、球場へ向かうときは雷雨、
試合開始前は雨が小雨気味だったりしましたが
試合が進むと同時に雨の方は止んでくれました。

試合の方は、2回に大松選手と橋本選手の
ホームランが飛び出し序盤で3点先制。
その後もタイムリーが飛び出し
7回までに9点を上げます。

しかし、今日先発の小林宏投手は制球が
いまいちだったようで3回に2失点、6回にも
タイムリーで1点を失い、
6回投げて98球、3失点で交代となりました。
序盤の展開からして最後まで投げきる
投球をして貰いたかったです。

7回終わった時点で、9-3と楽勝ムードの
はずだったのですが・・・・。
8回に登板したルーキー伊藤投手が
ボール先行気味の四球、ヒットを打たれ2失点。
相手のチャンスが続いた状態での
嫌な流れを高木投手、荻野投手がなんとか
食い止め、結局9-6の結果となりました。

今日の後半の投手リレーなんかは
今年のロッテを象徴するような感じに思えました。
なんだかんだありましたが、今年初観戦は
無事白星で飾ることができてほっとしました。

あと思ったのが、今の自分の体調だと
外野スタンドでの観戦というのは
耐えられない状況だと解りました。。。。
暫くはスコアブック持参での
内野から観戦になると思います。

嗚呼・・・外野観戦が遠い。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。