日常日記

のんびり生きてます

久々に色々見てきました。

2011年07月17日 | 趣味(鉄道・カメラ関連等)

今年の4月からほぼ土曜日は休日出勤になっており、日曜日と振替を取っている日は
大体泥のように眠って過ごしっぱなしの日々が続いているところですが・・・・。
世間一般ではこの週末は3連休なんでしょうが、私は土曜日でているのでただの連休。。。

鉄道とかのイベントとかあっても体調回復に努めているので
このところずっと行ってなかったわけですが、、、
今日は久々に電車を見に行ってきました。。。

本当は乗り鉄したいんですがね・・・・・・・・・・・
くそみたいな電車ばかりで(ロングシートしかないとかね)
おもしろみが無いどころか下手すると電車酔いするときが・・・・orz

戯れ言は脇に置いておき・・・・まずは、京成グループ花火ナイター号が
出ているようなので見に行ったのですが、、、新京成N800系の車両は
見かけたのですがヘッドマークが掲示されている車両を見つけられず・・・・

結局諦めて、次は大宮駅にへ行ってきぬがわ号を見てきました。
先代NEXに使われていた253系がきぬがわにリニューアルされ、
外装が思いっきり変わっているので実際にどんなのかを見てみたいと。。。。

実は、東日本大震災が無ければ、5/7、14,21,28に千葉から
臨時列車として出発していたのでどこかしらで見に行ってたはずですが・・・・・・・・

ホームに停車中も取ってみたのですが、光が反射しすぎてまともに取れませんでした。。。。
 

他にも、湘南色化された185系を期待していましたが、残念ながら見ることはできませんでした。。。。
最後は山の手線デジタル放送トレインを撮って帰宅しました。。。
お目当てのデジタル放送トレインを待っている間、山の手線の車両を眺めていたのですが、
タフマンの広告がはいった車両がかなり走っていました。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。