日常日記

のんびり生きてます

徐々に明らかになっていく12月ダイヤ

2010年10月23日 | 趣味(鉄道・カメラ関連等)
JR東日本千葉支社に12月ダイヤ改正分の
時刻表(特急のみ)が発表されてました。
http://www.jrchiba.jp/images/raininfo/timetable.pdf


ざっと見た感じですが・・・・・

・わかしお号
 東京→房総方面
  9号と25号(上総一ノ宮止まり)は毎日から平日運転
 房総→東京方面
  2号(茂原発)と16号(上総一ノ宮発)は毎日から平日運転

・あやめ号
 22時東京発の5号が廃止

・しおさい号
 16:38銚子発の14号が土日から平日に・・・・?
 (格上げはめずらしいなぁ~)

・さざなみ号
 東京→房総方面
  3号が平日から日にち限定の臨時(廃止に近い?)
  9号(君津止まり)が毎日から平日運転
  11号が毎日から平日運転へ

 房総→東京方面
  2号(君津発)が毎日から平日運転
  6号と12号が毎日から平日運転
  14号が毎日から日にち限定の臨時(これも廃止に近い?)

細かく比較すると時間とか色々違うところは出てくるでしょうけど
簡単にみたところこんなかんじですが・・・・・・
さざなみはただでさえ朝夕だけしか走ってない
時刻になっているところにさらに本数が減っているところをみると・・・
あまりお目にかかれなくなってしまいそうですね。。。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。