日常日記

のんびり生きてます

この時期にしては珍しいもの?を見ました。。

2013年05月19日 | 写真(花・風景等)





昨日、所要を終えての帰宅途中に、西千葉公園を通ったのですが、一箇所だけすごく綺麗なところを見かけました。
その時はあいにくカメラを持っておらず。。。夕方頃帰宅したのでそこから戻ってもたぶん日が落ちてしまって
間に合わないだろうなと思って断念しました。
今日は、午前中天気が持ちそうだったので、晴れ間が出ているあいだに西千葉公園へ行ってきました。

あたりは新緑もそろそろ終わりかなといった感じで緑一面の中で、一箇所だけなぜか茶色の葉。
表からみるととても綺麗に見えませんが(下の写真)、逆光にしてみるとすごく綺麗に見えました。
ちょっと角度を変えただけでこうも見え方が変わるのは驚きです。。

このような風景ってどちらかというと紅葉の時期にしか見られないと思っていましたが、
この新緑の時期にこんな綺麗なのを見れるとは思いませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。