日常日記

のんびり生きてます

レーザー治療(3回目・左目)と診察

2005年11月10日 | 通院

さて、今日は月一定例の診察日・・・orz
栄養指導の話、看護士との個別指導(説教!?)の話は
また後日書こうと思います。
診察の結果、
HbA1cの値は、先月:9.9→今月:8.6へ
未だに入院コースだったりするわけですが、1ヶ月の間に
1.3下がるのは良い方だと言われました。
ただ・・・風邪の影響もあって血糖値の値が良くないので、
今後は風邪を早めに治さないと良くならないでしょう。。。

そしてコレステロールなどの値は
総コレステロール:110
中性脂肪     : 47
HDL(善玉)   : 34
LDL(悪玉)   : 67

と相変わらず機械故障ですかー?と言いたくなるくらいの
値をキープしています。(値が低いだろうとw)
ちょっとHDLの値が下がっていて気にはなるのですが、
担当医が言うにはとくに問題無いとのことです。
日頃の摂生が徹底されているからこの値になっているそうで、
少しでも不摂生になると速効で値が悪くなるそうです。
まあ、このまま順調に治療のほう頑張っていきたいと思います。

そして、問題の眼科の診察ですが・・・・・
先日の通院時に書いたとおり、目標物が無いために
視点が定まらない状態。。。
今日はとりあえず治療中に発射される光の濃淡を目安にしていたところ、
思った以上に安定していたため回数を重ねることができ、
300発もの打つことが出来ました。
いつもは200発くらいあたりから痛くなるのですが、
今日はなぜか最初から目が痛かったのであまり回数が多くなることは
ないと思っていましたが。。。。

そして診察が終わった後は、東京ドームへ直行!!!
アジアシリーズ観戦しに行ってきました。
片目が痛いままでしかも両目涙目で、風邪が完全に完治して
いない状態でも有りましたが、先日会社でぶち切れ寸前の状態に
なったので憂さ晴らしと言うことで行ってきました。
観戦日記は明日にでも書きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。