日常日記

のんびり生きてます

モルツドリームマッチ2013

2013年07月30日 | 野球

昨日は、東京ドームで開催されるモルツドリームマッチを見に行ってきました。
去年は、申し込みしていたものの抽選に漏れてしまいましたが、今年は抽選にあたりました。

いつもは昼頃にチケットを引き換えているのですが、今年は所用が有り、会場1時間前ほどの
16時頃に引換となり、バックネット裏二階席より観戦となりました。


始球式は、女優の榮倉奈々さんがノーバウンドで投げていました。

東北Japanヒーローズの方の先発は桑田投手。
5回には工藤投手も投げましたが、個人的には桑田投手の方がすごかったように見えました。。。


元木選手がバース選手・掛布選手を抑えて大喜びしている定岡投手よりレフトスタンドへ本塁打をかっ飛ばしました。


6回には村田投手が登板。60歳超えているのに130km近くの直球を放り込んでました。


名物となっている佐野投手のピッカリ投法。外野からだと振りかぶる時に帽子をとるところがいまいち見えにくかったりしますが、
バックネット裏上からだとバッチリ見えます。


試合の方は、初回に1死満塁より駒田選手が2点タイムリーで先制。
モルツチームは4回に元木選手のソロ本塁打、5回に石毛選手のタイムリーで追いつくも、
6回に佐伯選手の犠牲フライ、8回に片岡選手のタイムリーで4-2に
最終回、1死満塁となり打者が濱中選手ということで昨年の再現なるかといったところでしたが、
ピッカリ投法の佐野投手が後続を抑え、今回は東北Japanヒーローズが勝利を飾りました。


来年もまた抽選に当たったら見に行こうと思います。

今年も、カメラを構えつつ、スコアブックをつけながらのんびり観戦したわけですが、
一昨年から節電によって照明が微妙に抑えられているせいもあり、
スコアブックを付けるのに非常に難儀しました。。。
もう少し明るいところで記入したかったかなと思ったんですが、
節電気味の室内でそんなところはあるのだろうか・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。