日常日記

のんびり生きてます

色々乗りつぶしてきました。

2012年03月21日 | 趣味(鉄道・カメラ関連等)



3月19日に伊豆の河津へ河津桜を見に行って来ましたが、帰りはまっすぐ帰らずに寄り道してきました。
まずは・・・河津からの帰りは、リゾート号に乗って熱海まで戻りました。
電光掲示板をみていたところリゾート号出発の時間帯で、普通乗車券で乗れるとあったので
車両は何かな~?と思っていたら千葉からこの時期臨時列車としてでている黒船号でした。
いつもは外から眺めるだけなんですが・・・初めて車両に乗ることが出来ました。

熱海についたあとは、そのまま戻らずに富士へ向かいました。
3月17日に見延線が全線復旧したとの事だったので折角熱海まできたので乗ってみることに
14時30分あたりに富士駅についたのですが、駅での放送でワイドビューふじかわが遅れているとのこと。
とりあえず、16時頃に出発するワイドビューふじかわが遅れているのかなとおもっていたら
どうやら14時頃に出発する便が車両故障+車両入替で1時間近く遅れているとの事だったので
それに乗って甲府まで行きました。
結局甲府には1時間15分遅れで到着しました。


そのあとは、千葉行きのあずさに乗って家路につきました。
スーパーあずさにあわよくば乗れれば・・・なんて野望もあったのですが、緑の窓口で確認してみたら
新宿駅行きと千葉行のあずさでは別列車なので特急券は別々と言われたので、、、
(別々のほうが料金が高くなります・・・)
スーパーあずさは別の機会に乗ることにします。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。