友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

月日が早い

2015年01月31日 | 鮎友釣
何だか1週間が早いね、もう土曜で明日は休日だ、ついこの間、甥っ子さんと富戸に行った気がして…、何故なんだか1月は早く感じる、もう明日は2月だしね、またこの2月も早く感じるんだよねこの調子でどんどん日付が過ぎて早く春を向かえゴールデンウイークに突入して欲しいよ、さすれば鮎の解禁…、ってね、桜の時期位から仕掛けを整理し始める、針を巻いたり鼻環周りを作ったり、中ハリスを作ったりとね…、でも今年もあまり余分には作り置きはしないつもりだ、作りすぎちゃうと如何しても無駄になってしまう、最後には廃棄だもんね、1年置いた物は糸が弱くなってしまうから使いたくない、でも此処最近は足りない分をシーズン中に少量ずつ作るから無駄にするものは無くなったね、その時その時の川の状態などによって使いたい物が変わるから、今年の酒匂は如何だろう、去年並みだろうけどね、楽しみだよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しく頂きました。 (甥っ子)
2015-02-02 08:02:14
お疲れ様です。
たかさん、昨年はお疲れ様でした。
昨日の獲物は、刺身、塩焼きにして食べました。デカイブダイは味噌漬けにしました。のりブダイは美味しいので、次回は醤油付けにして食べてみます。たかさん、いろいろとありがとございました。
返信する
誤字 (甥っ子)
2015-02-02 08:09:10
たかさん、すいません。
誤字ちゃいました。

『昨年』→『昨日』

返信する
Unknown (たか)
2015-02-02 15:20:16
甥っ子さん、こんにちは、
昨日はお疲れ様でした、
色々な食べ方で自分の好みを見つけてください、フライもいいですからね、遣ってみて…、
今度は私もお土産持って帰り自分用のつまみにしたいと思ってますよ、それでは今度の日曜に何時もの時間でお待ちしています…、

あれぇ~、違ったっけぇ~。
返信する
ブダイ釣り (甥っ子)
2015-02-02 16:08:45
たかさん、お疲れ様です。

今週は潮が悪いけど行っちゃいますか

昨日の釣行で2回しか使用していないリール(マグシールド高いヤツ)が壊れました

クレーム処理でなおるかなぁ
週末まで間に合わないから、交換して欲しいなぁ

予備リールのルビアスも同じ構造なので壊れるのかなぁ
(ぼやき)


返信する
Unknown (たか)
2015-02-03 04:53:09
甥っ子さん、お早うございます、
えぇ~、リールが壊れちゃったんですか、最新の高いやつなのに、
私のように1000円でお釣りが来るやつは何故か丈夫、今季で4年目です、
今度の日曜は潮が悪いと思っていましたが、中で上げでした、
リールは絶対クレームですよ、安い物じゃ無いんですから。
返信する

コメントを投稿