♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

バイキング料理

2018年08月04日 17時22分38秒 | 酷いお話
                
【明石家さんま「バイキングは食べ残していい」 志らく「人間としてクズ」】

「 志らくさんは「さんまさん、大先輩に申し訳ないですけれども」と畏まり、「『残してもいいじゃないでしょうか』というセリフは、人間としてクズでございます」と一言。スタジオで笑いが起き、議論に火が付いた。

 志らくさんは「少しずつ取って、『これは美味しい』と思ったら次はたくさん取る」と続けたが、さんまさんは「なるほどなるほど、わからんでもないけど、間違ってる」と言い返し、「『お米食べないとお百姓さんがかわいそうだよ』とか言うけど、もう買ってるからね? お百姓さんは何にもかわいそうじゃない」と食べ残していいことの正当性を主張。志らくさんは「『買ってるから、お金を払ってるから何でもやっていい』という発想は...やっぱりクズです」とツッコミを入れた。」

●まっ此れは、タレントのヤラセですから気にしなお方が良いと思いますが、ハッキリ言って、人間性の問題だと思います。
 まさに、心貧しき者・・
この、さんまと言う芸人は、此の数年は本当にツマラナイ!・・不思議な事に見る事が嫌に成る芸人に成り下がった様に思います・・(雀の偏見ですが・・)

 料理は材料や調理してくれた料理人さんに感謝して・・ましてや、材料は命を頂いている訳ですから・・さんまは、こんな事も分からなくなったのでしょうねっ・・
 驕り高ぶった芸では・・・駄目でしょうねっ・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行儀! (ちひろ)
2018-08-08 15:23:07
 飛ばない雀さま、こんにちわ。
食べ物を残すのはお行儀が悪いと・・・親のしつけが出来ていないと思います。
 昔の芸人さん方は品格があって、芸に磨きがかかっていました。
今テレビでワァ~ワァ~騒いで遊んでいらっしゃる人達の芸?・・・チャンネルを変えて外国映画の良いのを観たり、スポーツを観たりしています。
スポーツ界も色々あるようですが・・・選手たちは頑張っていらっしゃいます。
返信する
お行儀でした・・ (飛ばない雀)
2018-08-08 16:54:57
 ちひろさん、こんにちは
おっしゃる通りですねっ・・親のしつけですね!・・しつけをされていない子供は、子供が可哀そうだと言う事を親が分からなくてはと思いますね。

 今のタレントは(芸人)テレビでバカ騒ぎをしているだけ!・・何の芸も無いタレントが、大手を振ってノサバッテいる番組など見る気もしませんねっ・・
 しかし、全ては視聴者が幼稚に成っているからだと思います。
 だから、ニュース以外の番組は見ません・・
  コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿