♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

法務大臣と自己責任

2015年09月05日 23時48分59秒 | 暇つぶし
死刑判決確定後6ヵ月以内に、法務大臣が執行を命令しなければならない(刑事訴訟法475条2項)
 この文章は、日本の法律である! 
だが、歴代の法務大臣で此の法律に従って執行した者は殆どいない・・・と言う事は、法務大臣自身が法律を守っていないことになる。 誰でも嫌であろう! だったら何故法務大臣を引き受けたのか?・・・ただ単に大臣の椅子が欲しかっただけか! 嘆かわしい事である。
 そうして、シートベルトを取り締まる・・・此れも法律だから! そんなものは自己責任で有ろう・・・法律とは何なのか? 暇に任せてボヤイてみた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光地のそば屋 | トップ | ブログの未来を占ってみた! »

コメントを投稿

暇つぶし」カテゴリの最新記事