♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

♪夢!

2015年10月08日 09時39分54秒 | 名言
       
 【夢が有るから青春だ!】
 
 誰が言ったか知りませんが、正に名言です!・・・夢? 寝ている時に見る夢とは違いますよ!・・・そう、思っていましたか? 私は思っていましたが・・・

 酷い世の中、夢も希望も無い・・・なんて、嘆いていませんか?・・・
 
 夢を見る事から全てが始まる! 

 昔、四国に住んでいた人が言ったそうです・・それまでは、本州に行くには船しか無かった。 その人は、彼方に見える本州を指さして「今に、四国と本州に橋が架かるだろうとっ」

 それを聞いた人々は、大笑いをしたそうです。 今、四国と本州には三本の橋が架かっていますよね! 
 
 徳川幕府を倒し、明治維新を成し遂げた偉人達! 夢のまた夢を成し遂げたのですよ!

 人間が考える夢は、大きいものから小さなものまで、ほとんど叶うものなのです・・・一部を除いて・・・

 世の中を嘆かずに、夢を見ましょう・・・

 わたし?・・・私は駄目ですよ! 夢も希望も忘れていますから・・・
                                                                           
 もう、いつもいつも・・ごめんなさいねっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天罰と心と神様! | トップ | たった一つの、ブログとの出... »

コメントを投稿

名言」カテゴリの最新記事