♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

超、短編小説が・・

2018年06月26日 21時49分06秒 | ひとり言
                
【ブログとは、究極の自己満足?】

 だと思います!・・自分で自分のブログを見た時、好き勝手を書いていますから・・
そして、それに賛同してくれて、読者に成っていただいた方に、自分の考えを伝えたいだけですよねっ・・

 だから、私自身は自分のブログが、とてつもなくツマラナイ物に思える時が有ります・・
そんな時は、更新が何日も遅れたりしています。

 しかし、視点を変えてみると、そんな拙い自分のブログにも、何人かの方が訪れてくれる事を、感謝しなければと思う時に、更新の力が少しだけ湧いて来ると感じています。

久し振りに、更新させて頂きました・・飛ばない雀のブログでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー | トップ | アホ政府! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成の時の流れに掉挿して! (ちひろ)
2018-06-28 17:14:39
 飛ばない雀さま、こんにちわ。
1940年から2018年まで辛苦を共に生きてきて、ブログは時代の流に取り残されないための手段として癒しとして、重宝なものだと思って満足しています。
生きている証として自己満足に過ぎませんが、いざという時は本音もありであくまでも日記です。

 戦地で餓死した父の事、戦争未亡人の母のこと、戦争遺児の自分の事は原稿用紙に書き綴っている段階です。
まだまだ認知症になりたくないので、拙いブログは生きる手段として継続するつもりでいます。

 飛ばない雀さまの情報発信楽しませてくださいませ
返信する
真の言葉 (飛ばない雀)
2018-06-29 10:58:37
こんにちは・・ちひろさんのコメントに感銘しました。
おっしゃる通り、ブログは個人の日記ですよね・・
自己満足で有り、大切な日記・・その事を忘れていました。
この数日、心に余裕が無く、人生に(かなりオーバーですが・・)焦っていた自分が、このコメントを頂き目から鱗が落ちたような気がしました。
 有難うございます。
ちひろさんのブログ(素敵な写真)にコメントをと思いますが、沢山のコメントが届いている様子を見ると(丁寧な返信)大変だろうと思い、躊躇しています。
 此れからも楽しみに拝見させて頂きます。
よろしくお願い致します。・・ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事