♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

それで,如何するの?

2017年01月24日 18時01分41秒 | ニュースの窓
                 
【<天下り>調査チーム設置 違法疑い28件中心に 文科省】

「松野博一文部科学相は24日の閣議後記者会見で、組織的な天下りのあっせん問題を調べる大臣直轄の調査チームを設置したと発表した。政府の再就職等監視委員会の指示に基づく調査で、3月末をめどに結果を報告する。

 文科省によると調査チームのメンバーは中川健朗審議官を班長とする9人。調査対象は早稲田大に天下りし監視委から国家公務員法違反と指摘された元高等教育局長のケース以外に違法の疑いがあるとされた28件が中心となる。同法改正で天下り規制が強化された2009年以降にさかのぼって全容解明を目指す。」

●全容解明した後、その連中をどの様に処罰するのか?・・・まっ、見せ掛けだけだろうね?

 天下って受け取った賃金を没収して、同じ額を罰金として徴収すれば、天下りは無くなると思うが、1000%無理だろうね!・・・同じ穴の狢!・・・では・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小池新党??? | トップ | 有終の美??? »

コメントを投稿

ニュースの窓」カテゴリの最新記事