♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

🎵名言集より・・・小さな生きがい・・

2016年11月20日 10時11分18秒 | 名言
               
【人間というものは、生きているということに多少の意義がないと、生きて行けないものですよ】

(『輝ける海』より 井上靖:1907~1991年。昭和期の小説家。『闘牛』で芥川賞受賞。『淀どの日記』『氷壁』『天平の甍』『敦煌』『楼閣』『風濤』など)
 
 ●生きることの意義、難しい問いかけだが、確かに、人間、生き甲斐を持てぬ人生とは寂しく、虚しいものだ。 どうせ生きるなら、素晴らしく生きていきたい。

 どんな小さな生き甲斐でもそれを見つけだして生きていけるなら、人生は温かく、豊かなものとなるだろう・・・

 ◎チョットした言葉に勇気づけられる・・・
         言葉ほど偉大なものは無いのかも・・・飛ばない雀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイト探し! | トップ | 🎵紅白??? »

コメントを投稿

名言」カテゴリの最新記事