透析ライフと散歩と写真

陽気につられて気ままに散歩!
透析生活を前向きに過ごしたい
日々の生活を感じたままに
書いています。

通院とベットの上の生活

2015-07-17 | 私の透析ライフ

昨日は台風が四国に上陸して、各地に大雨をもたらしました。
川の氾濫や道路の冠水などの、被害ニュースが流れていました。

そんなことから東京でも今日は雨が降るかなと思っていましたが、
朝出かける時は降っていませんでした。
早速「歩いて通院するぞ」と決意し、生暖かい風とムシムシした
甲州街道の歩道を歩いていると、途中から雨がポツリポツリ
降ってきました。

急きょワシントンホテルのところから、
地下通路に入って新宿駅南口まで。
空調の効いた通路はとても快適でした。

地下通路に入ってしまうと、台風の影響は全く感じません。
通勤で歩いている女性のカラフルな長靴が目立つくらいです。

歩いているうちに湿度が高いせいか、蒸し暑さを感じて
歩く足が普段よりも、ちょっと重たい気がしました。

あとは透析クリニックについて普段通りに透析開始。
私は睡眠時無呼吸症があるので横になってしまうと、
直ぐに行きが止まって無呼吸症の症状が出てしまいます。
シーパップの器械を持ってくる訳にもいかないので、
透析中は起き上がってノートパソコンを開くことにしました。

やっていることは日記を書くこと、ブログを書くこと、
メールを送ること、チャットをすること、詩を書くこと、
川柳を作ること・・・
あとは政治ブログか、青空文庫を読んでいます。

それらも飽きてきた場合はYouTubeで主に音楽を聴いています。
何と言っても私の透析は3時間コースですからね。
メニューが豊富でないと持ちません。
学校の授業のように時間割を決めて、やるようにしています。

特に終わりの30分位なると、テンポが好くて、威勢のいい音楽を
かけるのが、今月のマイブームなっています。
透析の閉めに聞いている音楽はマンボとか、マーチなどです。

ノートパソコンを持って来るようになってから、
ベット上での活動が充実するようになりました。
あっという間に3時間が過ぎてしまうのです。

しかもベットから動くことが出来ないので、読書をするにしても
作業するにしても集中して出来ることが、楽しみの一つで~す。♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿