透析ライフと散歩と写真

陽気につられて気ままに散歩!
透析生活を前向きに過ごしたい
日々の生活を感じたままに
書いています。

通院距離で千葉県通過

2016-01-28 | 私の透析ライフ
昨年の1月に血液透析病院に通うようになってから、年末の12月31日で、
歩いた距離が650kmとなった。フ~
東京湾岸沿いにテクテク歩いて、内房から館山を抜けて外房に出て、
太平洋岸沿いに、なんと銚子まで到達したのだ。

これは、その距離を実際に歩いた訳ではないが、私の持っている万歩計で
歩いた距離を、地図上で計測すると千葉県を通り過ぎて、
茨城県に入ったことを意味する。

この万歩計は海岸沿いに歩いたら、どうなるかという伊能忠敬の
地図作りに真似た、日本一周を目標にしている。
1年かけて、やっとこさ千葉県通過なので、日本一周なんて・・・
あぁ、どうなるんだろう。到底考えられない距離だよなぁ。
なんたって2万キロだよ。

なんで伊能忠敬を選んだろう。東海道五十三次にしておけばよかったかなぁ。

でも、いいこともあったさ。
第一に、2年前に入院していた時に、弱くなってしまった足腰が、
かなり回復してモモとスネにハリが出てきたと実感。
通勤時のサラリーマンに、置いて行かれない程度の速さになった。ニッコリヽ(^o^)丿

それと体力も随分ついて来たと感じてる。
パソコンを背負って、甲州街道沿いに約2kmの距離を、片道30分で歩きます。
いつも食事療法・運動療法・薬物療法が、3本の柱だよと教えられているが、
運動療法に何とか取り組めていることが嬉しい。

お蔭で昨年の8月ごろから、体調がとてもいいのだ。
毎回、看護師さんから飲水量・小水・お通じは?聞かれるが、
その後で体調好し・気分好し・食欲ありと答えられている自分であることが嬉しい。
血糖値も食後2時間で、150を切るようになっている。

ウォーキングを始める前までは、180~200位だったので、
確実に改善されてきたと感じています。

よ~し、この調子で今年も頑張るぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿