透析ライフと散歩と写真

陽気につられて気ままに散歩!
透析生活を前向きに過ごしたい
日々の生活を感じたままに
書いています。

透析にお盆休みはなかった

2015-08-15 | 私の透析ライフ
昨日は曇り空。
いつもと違って猛暑日ではありませんでした。

最近は暑いので行きだけ30分間、徒歩で通院していて、
帰りは地下鉄にしていましたが、たぶん大丈夫だろうと思って
帰りも歩きにしました。
気温がちょっと低くなっただけで、かなり体が楽になって歩けました。

暑い日は朝から思いっきり元気に鳴いているセミの声を、
うっとうしく感じていました。
それなのに昨日は爽やかに聞こえたのですから、結構自分も
適当なものだと思いました。

それに久しぶりの夜の散歩のときには、虫の声が草むらから
聞こえて来て、あれぇ、もう秋の気配か・・・と思いました。

その時どきの気分次第で、見るもの聞くものが同じでも、
感じ方が違ってくるのですから、面白いもんです。

通っている道も昨日は人通りがまばらでした。
みんなお盆休みなのでしょう。
透析治療にも「お盆休みがあったらいいな」と思いますが、
こればかりは休みがありません。

通っている患者達は皆、どんな体調でも、どんな天候の時でも
様々な事情を乗り越えて、黙々と通い続けています。

同時に病院のスタッフも、お盆の時期は休みたいだろうに、
患者に合わせて来ているのですから、仕事とはいえ有難いものです。
本当に感謝致します。

今日は70回目の終戦記念日です。
合掌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿