透析ライフと散歩と写真

陽気につられて気ままに散歩!
透析生活を前向きに過ごしたい
日々の生活を感じたままに
書いています。

新緑の六義園

2015-06-09 | 気ままに写真散歩
今日の歩数と今年の1月からの累計
歩数  :8628歩   累計歩数:47万歩
距離  :4.31km    累計距離:236km
歩行時間:1h35m  累計時間:74時間

透析後にもっと散歩をするようにと、医師からアドバイスを
受けていた透析の友と運動を兼ねて、六義園に行きました。
私にとって20年ぶりの場所です。
この日は曇り空で夜には雨が降ると天気予報で言われていました。
暑くはなく散歩するにはちょうどいい感じでした。
この季節は紫陽花の花が咲いていると聞いたので、
楽しみにしながら向かいました。

写真をクリックすると拡大されます。

門から最初に目に入ったのは桜の木で、葉桜が色濃く生い茂っていました。
早速左回りで歩き始めました。
ツツジは半分以上が終わりを迎えていて、見どころは紫陽花と聞いていたので、
探しましたが期待とは裏腹に、どこにあるんだろうと思うくらい数は少なく、
ちょっと残念でした。

一番ひきつけられたのは、大きくて見事な池です。
さすがは六義園だよね。
池の鯉はものすごく大きくて、傍によると餌をもらえると思うのか
大きな口を開けて、バシャバシャと音を立ててねだってきました。
カメも沢山いましたよ。
競って餌を求めてくる姿に生存競争のたくましささえ感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿