太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

「太気拳至誠塾 ここが知りたいQ&A」 Q1~Q34

2021年09月03日 11時44分49秒 | 太気拳至誠塾ここが知りたいQ&A

  (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪)

 

Q: 「太気拳・ 武道初心者でも 始められますか?」・・Q1

A:  至誠塾では、武道の初心者にも 丁寧に 分かり易い指導をしております。

現代格闘技の様に 「打たれたら倍にして打ち返す」 「打たれる前に打つ」 「体力で勝つ」のであれば、長くは続けられません。

また一部の体格で勝る者だけが、強くなってしまいます。太気拳至誠塾では・・「最低1年は組手をやらせない」 ・・としています・・・高木塾長の指導方針です。

「実践を重んじる」その厳しさゆえに、 初,中級者からでは習得がなかなか難しいとされる太気拳を、 基礎、基本から応用へと 系統的に わかりやすく指導しております。

あわせてお読みください(^_-)-    Q: 2「年齢に不安がありますが・・?」         Q: 23 「運動神経がないのですが?入塾しても大丈夫でしょうか?」・・・  


髙木康嗣先生の教え 太気拳至誠塾の魅力 Kindle版

Q34 至誠塾では 感染症対策としてどのような措置をとっていますか・・? 

Q : 33 iPhoneとAndroidスマホを使っていますが、太気拳至誠塾に入塾希望や~問い合わせの連絡をするには どうしたらよいでしょうか?

Q : 32 太気拳至誠塾の「座右の銘」・・とは・?

Q : 31 太気拳至誠塾で行われている組手とは~どのようなものですか?

Q : 30 「太気拳至誠塾には、段位制度があると聞きましたが、どのようなものですか?」

Q : 29 「身体が小さく、痩せているのですが、太気拳を習えるでしょうか?」

Q : 28 「現在も通信講座はおこなっているのでしょうか。 またビデオはDVDでしょうか?」

Q : 27 「太気拳至誠塾では、入塾前に 面談を行うと聞きましたが? どのようなものですか?」

Q:26 「20代の女性です。太気拳は美容に良いと聞きましたが?」

Q:25 「十数年空手をやっておりますが、最近若い人達に 組み手でかなわなくなり すっかり自信を失っているのですが・・。」 

Q : 24  「 空手等 他武術で、黒帯以上の実力がないと・・・太気拳の習得は難しいのですか?」

Q:23 「運動神経がないのですが?入塾しても大丈夫でしょうか?」・・・

Q : 21 「〇〇県に住んでいます。太気拳至誠塾の支部は、〇〇県にありますか?」

Q : 20「太気拳は、実戦で有名ですし、他の武道で、有段者とならなければ、太気拳至誠塾では、入門許可が下りない・・もしくは、練習についていけない・と、聞いたのですが?」 

Q : 19 「太気拳至誠塾では、禅を立って行うと聞きましたが・・なぜ立って行うのですか?」

Q : 18 「太気拳至誠塾に再入塾(復帰)したいのですが?」

Q : 17「太気拳至誠塾では、どんなイベントを行っていますか?」

Q: 16「入塾したいと思っていますが、組手をすぐにやりたいです。太気拳至誠塾では、なぜ自由組手を3年間(最低1年)禁止なのでしょうか?」 

Q: 15「太気拳至誠塾長の指導場所・時間を教えて下さい?」 

Q: 14「太気拳について詳しく知りたいです・・関係の書籍やDVDを、教えて下さい。」 

Q: 13「太気拳至誠塾では、禅を組むと聞きましたが? どのようなものですか?」  

Q: 12「太気拳至誠塾では、道衣を 購入しなければならないでしょうか?」                                     

Q : 11「至誠塾という名前には・何か思想的な背景でも・・」               

Q : 10「道場の雰囲気はどうですか? 」

Q : 9「パーフェクトディフェンスとは、ただ臆病なこと・のように・・」                                                  

Q : 8「海外出張が多く、又転勤もあり・・・ 」           

Q : 7 太気拳は何歳から始められますか? 

Q : 6「伝説になっている、明治神宮時代の太気拳・・・」       

Q : 5「女性でも 太気拳を始められますか?」

Q: 4「他の格闘技を習っていても、至誠塾で 太気拳を学べますか?」 

Q : 3「健康になるのが目的で、立禅を・・?」 

Q : 2「年齢に不安がありますが・・?」       

Q : 1「武道初心者でも太気拳を始められますか?」 

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮!    気の覚醒へ・・一撃必殺の技は気なくしては望めない。  気の力

太気拳独特のエビデンス やがてすべてが太気になる  

太気拳は 「気」意念 を重視します。
「気」意念とはイメージ・意識のことです。世の中でいちばん速いものは光ではなく人間の思い・意念です。意識を高度に集中させ、活発に働かせ 瞬時に爆発的な力を発せられるように 太気拳至誠塾では「気」意念のトレーニングをします。 

  

【太気拳は力学!・・太気拳は、『練習方法』が、違います。『猛獣の戦い方』の『ノウハウの宝庫』です。生きた感動を伝えたい。渾元力の爆発を感じた瞬間・・全身が拳になっている自分に気付きます。自分を変えたい(変わりたい)人は ぜひご連絡ください。『実践を重んじる』その厳しさゆえに 初中級者からでは習得がなかなか難しいとされる太気拳を基礎基本から応用へと系統的にわかりやすく指導します。」・・高木康嗣 

時間と場所の合う方・ぜひ門を叩いてください。  1年間 組手(散手)は、やらせません。  再入塾・大歓迎!  再入塾金は、一切かかりません。

    

太気拳のトレーニング方法を取り入れる格闘技・武道の団体が 増えているという現実が、「最後はすべてが太気に・・。」その言葉の正しさを物語っています。

太気拳至誠塾 公式ホームページ    メール: 入塾希望の方は、次のフォームから・・ 又は、高木康嗣塾長へ 電話080-5676-7654を  お気軽に・・どうぞ。

  

「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック  フェイスブック高木康嗣  ユーチューブ インスタグラム等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。 


最新の画像もっと見る