太気拳至誠塾tokyo

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!

「形あって形なし」気(意念)を重視し、型をなくした革新的な拳法です!

「太気拳至誠塾 ここが知りたいQ&A」 Q1~Q28

2016年10月18日 05時55分08秒 | 太気拳至誠塾ここが知りたいQ&A

  (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪)

Q: 「気の拳法・・太気拳に憧れています。 武道初心者でも始められますか?」・・Q1

A: 至誠塾では武道の初心者にも 丁寧に 分かり易い指導をしております。

現代格闘技の様に 「打たれたら倍にして打ち返す」 「打たれる前に打つ」 「体力で勝つ」のであれば、長くは続けられません。

また一部の体格で勝る者だけが強くなってしまいます。・・・・太気拳至誠塾では・・「最低1年は組手をやらせない」 ・・としています・・・高木塾長の指導方針です。

「実践を重んじる」その厳しさゆえに、 初,中級者からでは習得がなかなか難しいとされる太気拳を 基礎、基本から応用へと系統的に わかりやすく指導します。


あわせてお読みください(^_-)-   ★★★3年やれば~体が変わる瞬間が~ Q: 2「年齢に不安がありますが・・?」       

  

Q:28 「現在も通信講座はおこなっているのでしょうか。 またビデオはDVDでしょうか。?」

Q:27 「太気拳至誠塾では、入塾前に 面談を行うと聞きましたが? どのようなものですか?」

Q:26 「20代の女性です。太気拳は美容に良いと聞きましたが?」

Q: 25 「十数年空手をやっておりますが、最近若い人達に 組み手でかなわなくなり すっかり自信を失っているのですが・・。」 

Q: 24  「 空手等 他武術で、黒帯以上の実力がないと・・・太気拳の習得は難しいのですか?」

Q: 23 「運動神経がないのですが?入塾しても大丈夫でしょうか?」・・・

Q: 22 「太気拳至誠塾(本部)は、高木康嗣7段教士が 直にご指導と聞きましたが、なぜ月会費が割安なのですか?」

Q: 21 「〇〇県に住んでいます。太気拳至誠塾の支部は、〇〇県にありますか?」

Q: 20「太気拳は、実戦で有名ですし、他の武道で、有段者とならなければ、太気拳至誠塾では、入門許可が下りない・・もしくは、練習についていけない・と、聞いたのですが?」 

Q: 19 「太気拳至誠塾では、禅を立って行うと聞きましたが・・なぜ立って行うのですか?」

Q: 18 「太気拳至誠塾に再入塾(復帰)したいのですが?」

Q: 17「太気拳至誠塾では、どんなイベントを行っていますか?」

Q: 16「入塾したいと思っていますが、組手をすぐにやりたいです。太気拳至誠塾では、なぜ自由組手を3年間(最低1年)禁止なのでしょうか?」 

Q: 15「太気拳至誠塾長の指導場所・時間を教えて下さい?」 

Q: 14「太気拳について詳しく知りたいです・・関係の書籍やDVDを、教えて下さい。」 

Q: 13「太気拳至誠塾では、禅を組むと聞きましたが? どのようなものですか?」  

Q: 12「太気拳至誠塾では、道衣を 購入しなければならないでしょうか?」                                     

Q: 11「至誠塾という名前には・何か思想的な背景でも・・」               

Q: 10「道場の雰囲気はどうですか? 」

Q: 9「パーフェクトディフェンスとは、ただ臆病なこと・のように・・」                                                  

Q: 8「海外出張が多く、又転勤もあり・・・ 」           

Q: 7「気(フォース)の武術「太気拳」に興味があります。太気拳は何歳から始められますか? 

Q: 6「伝説になっている、明治神宮時代の太気拳・・・」       

Q: 5「女性でも 太気拳を始められますか?」

Q: 4「他の格闘技を習っていても、至誠塾で 太気拳を学べますか?」 

Q: 3「健康になるのが目的で、立禅を・・?」 

Q: 2「年齢に不安がありますが・・?」       

Q: 1「武道初心者でも太気拳を始められますか?」 

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮!    気の覚醒へ・・一撃必殺の技は気なくしては望めない。  気の力

太気拳独特のエビデンス やがてすべてが太気になる

 

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  新規入塾者 お得なキャンペーン中!!    

「最後はすべてが太気に・・。」「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック ユーチューブ等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール とさせていただいております。 来るべき太気拳30万人時代への道を、 至誠塾で、ともに歩みませんか。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 膨張と収縮・だけではない・... | トップ | 太気拳至誠塾 柴又本部道場... »
最近の画像もっと見る