太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

気の覚醒~発揮!

2016年03月25日 06時15分33秒 | 太気拳

禅・這の稽古によって が外に出てくるようになれば、どんな防御や攻撃をしようと、それ自体が技になるのである。

自分の動きは自分で創るしかなく、自分の体に合ったものを 自分自身で見い出すのである。

相手と交差した時に、いかにが発揮されるか   ・・・それだけを目標に稽古されたい。

 そして、そのが いつ発揮できるようになるかは 誰もわからず、ある日突然 自分の体が 知るようになる。

その時、武術家として 我ここに在りと 確信して言えるようになるのである。

………実戦中国拳法「太気拳」・・・澤井健一著より抜粋 ➡太気拳至誠塾公式ホームページ:資料室 

 

という言葉すら知らなかった・日本で・・「立禅」として、日本で戦後初めて行ったのは、太気拳創始者:澤井健一と言われています。

太気拳至誠塾では、禅・這の稽古をします。

  
「最後はすべてが太気に・・。」
「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。 脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック ユーチューブ等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール とさせていただいております。    


 


最新の画像もっと見る