太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

Q:30 太気拳至誠塾ここが知りたい・・Q&A 「至誠塾には、段位制度があると聞きましたが、どのようなものですか?」・・

2017年05月06日 07時28分25秒 | 太気拳至誠塾ここが知りたいQ&A つづき

 (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪)

Q:30 「太気拳至誠塾には、段位制度があると聞きましたが、どのようなものですか?」

A:30 至誠塾では級・段位制度を、上達の目安としています。「太気拳の動き」ができるかどうかがポイントで、 奥入(初段相当)を取るのに3年6ヶ月くらいです。」

昇級
士級、十級、九級・・・・一級
昇段
奥入(初段~弐段)、目録(参段)、後目録(四段)、練士(五段相当)、教士、範士

こちら(^_-)は、・・ 練士五段・・4名誕生!! 

 

「 実力・見識ともに申し分無しと判断され昇段させていただきました。」・・という言葉とともに 免状授与されます(*^-^*) ・・いつかあなたも~(^^♪

Q: 23 「運動神経がないのですが?入塾しても大丈夫でしょうか?」・・・

Q: 11「至誠塾という名前には・何か思想的な背景でも・・」               

Q: 10「道場の雰囲気はどうですか? 」

「攻撃を個々に受けきるではない。相手は届かないけれど、自分は届く間合いで戦う」・・それが・パーフェクトディフェンス Perfect Defenseで、  太気拳至誠塾には・・それが出来る手品 Taikiken Magicがあります!!  「パーフェクトディフェンス」 高木康嗣(takagi koji) DVD 発売中!   【注文方法】 インターネット書店でも気軽に注文出来ます。*ア マゾン   高木康嗣Koji塾長の 立禅・探手等・・収録されています(^^)/

  

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  新規入塾者 お得なキャンペーン中!!    

 「最後はすべてが太気に・・。」「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック ユーチューブ等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール  とさせていただいております。

来るべき太気拳30万人時代への道を、 至誠塾で、ともに歩みませんか。


最新の画像もっと見る