太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

明治神宮の森 聖地巡礼 高木康嗣先生 探手動画

2024年06月11日 12時13分43秒 | イベント

聖地巡礼

 

6月9日 大阪 群馬 長野の各支部からの参加も頂き 40年前 澤井健一先生が 指導を行われていた 明治神宮の森を 尋ねました。

原宿駅の表参道口に集合した至誠塾一行は  神宮橋で記念撮影

 

外国人であふれる 鳥居をくぐり 森の中参道に入るや

 

今まで暑かった空気が一変  ひんやりと 冷気が漂う 別世界に

明治神宮にお参り 御挨拶し いざ稽古場所へ。

 

私:髙木康嗣が 澤井先生が亡くなるまでの 9年6カ月間     雨降り以外は 毎週通い続けた 思い出の地です。

 

  • 神宮会館駐車場の裏手奥に位置した稽古場所は  多種多様な植物が生い茂り 足を踏み入れることすらできない 恐竜が出てきそうな  太古の原生林へと変貌しておりました。

40年前

1)山手線の次の電車が来るまで我慢しようと立禅を組んでいた けもの道

2)壮絶な?数々の組手

3)カレンバッチ先生が ホースを持ってきて トイレで水浴びをしていたなど

思い出は 走馬灯のように巡ってくるが 具体的な位置は特定できず 記憶の中だけで・・ となりましたが  良い気に 満ち溢れた神宮の森は 40年前と変わらず 確かに存在しておりました。

    太気拳至誠塾 髙木康嗣

#太気拳 #聖地ツアー  #至誠塾 #高木康嗣先生  #探手動画入り

 


 

 上野にて 親睦会も行われました!


★至誠塾30周年 記念合宿   埼玉の奥座敷『秩父』にての 『至誠塾30周年 記念合宿』は 10月19日~20日 (土日1泊2日)です。

Q: 17「太気拳至誠塾ここが知りたいQ&A・・ 」至誠塾いくつかの行事とは・・? 

  (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪)


柴又本部道場の場所 [武道教室 太気拳至誠塾]としてグーグルマップ☆

 

ツイッター フェイスブック フェイスブック高木康嗣 ユーチューブ インスタグラム

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿