太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

Q23 「運動神経がないのですが?入塾しても・・?」・・ここが知りたいQ&A ・・

2016年08月15日 04時23分20秒 | 太気拳至誠塾ここが知りたいQ&A つづき

  (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪)

Q23 : 「運動神経がないのですが?入塾しても大丈夫でしょうか?」・・・

A23 : 「心配ありません。 運動神経がないと言われる人達は、元々運動神経がないわけではなく、たまたま体の動かし方がわからないとか~学んでこなかったとか・の理由で 『運動能と神経の伝達がうまくできなかっただけ』・・・そんな程度のものと 至誠塾・高木塾長は考えています。

そんな人の方が、 太気拳を学んで ひとたび身体の操作(動かし方)が解ったときの 感動・喜びは大変なもので 「ああ・・そうだったのか!」・・と、 どんどん強くなっていきます。 至誠塾では、当たり前の良く目にする光景です。 

つまり太気拳を学ぶものにとって 運動神経に恵まれていなかったことは、たいした問題ではない。 ・・どころか・・~

その後の上達にはかえって良いということさえ多々あると Koji塾長は考えているようです。」・

 

Q: 22 「気の拳法・太気拳・ 至誠塾tokyoとosakaは、高木康嗣7段教士が 直にご指導と聞きましたが、なぜ月会費が割安なのですか?」

Q: 21 「〇〇県に住んでいます。太気拳至誠塾の支部は、〇〇県にありますか?」

Q: 20「太気拳は、実戦で有名ですし、他の武道で、有段者とならなければ、太気拳至誠塾では、入門許可が下りない・・もしくは、練習についていけない・と、聞いたのですが?」 

Q: 19 「太気拳至誠塾では、禅を立って行うと聞きましたが・・なぜ立って行うのですか?」

Q: 18 「太気拳至誠塾に再入塾(復帰)したいのですが?」

Q: 17「太気拳至誠塾では、どんなイベントを行っていますか?」

Q: 16「入塾したいと思っていますが、組手をすぐにやりたいです。太気拳至誠塾では、なぜ自由組手を3年間(最低1年)禁止なのでしょうか?」 

Q: 15「太気拳至誠塾長の指導場所・時間を教えて下さい?」 

Q: 14「太気拳について詳しく知りたいです・・関係の書籍やDVDを、教えて下さい。」 

Q: 13「太気拳至誠塾では、禅を組むと聞きましたが? どのようなものですか?」  

Q: 12「太気拳至誠塾では、道衣を 購入しなければならないでしょうか?」                                     

Q: 11「至誠塾という名前には・何か思想的な背景でも・・」               

Q: 10「道場の雰囲気はどうですか? 」

Q: 9「パーフェクトディフェンスとは、ただ臆病なこと・のように・・」                                                  

Q: 8「海外出張が多く、又転勤もあり・・・ 」           

Q: 7「気(フォース)の武術「太気拳」に興味があります。太気拳は何歳から始められますか? 

Q: 6「伝説になっている、明治神宮時代の太気拳・・・」       

Q: 5「女性でも 太気拳を始められますか?」

Q: 4「他の格闘技を習っていても、至誠塾で 太気拳を学べますか?」 

Q: 3「健康になるのが目的で、立禅を・・?」 

Q: 2「年齢に不安がありますが・・?」       

Q: 1「武道初心者でも太気拳を始められますか?」 

 (気の拳法・太気拳に対する・・期待や疑問等・・質問受付中です(^^♪)

Q:「太気拳は、パソコンに例えるとCPU・・とは どういう意味ですか?」・・Q6

Q: 「太気拳は、どんな特徴が?あるのですか?」・・Q5

Q: 「太気拳は・・伝統武道なのですか?」・・Q4

Q: 「太気拳・・意念とは・?」・・Q3

Q: 「太気拳 試力 (しりょく・シーリー)」とは・?」・・Q2 

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮!    気の覚醒へ・・一撃必殺の技は気なくしては望めない。   

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  新規入塾者 お得なキャンペーン中!!    

「最後はすべてが太気に・・。」「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック ユーチューブ等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール とさせていただいております。 来るべき太気拳30万人時代への道を、 至誠塾で、ともに歩みませんか。


最新の画像もっと見る