太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

Q25 太気拳至誠塾ここが知りたいQ&A 「武道人生において、やり残したことを・」

2016年08月24日 05時05分01秒 | 太気拳至誠塾ここが知りたいQ&A つづき

  (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪)

Q25 「十数年空手をやっておりますが、最近若い人達に 組み手でかなわなくなり すっかり自信を失っているのですが・・。」

 

 

A25 「フルコンタクト空手の有段者の人の話です。・・その道場では30歳になると、「組手の試合を行う年齢ではない」・との雰囲気になり・・肩をたたかれたそうです。

けれど、・・「武術において まだまだやり残したことがあるような気がして」・・と、 至誠塾に入塾してきました。  そのとき29歳でした。

太気拳を学びはじめた彼は、その後、10年以上にわたり至誠塾大阪の毎月の指導を行うまでになり・・ 武道人生のやり残したことを 着実にこなして、

至誠塾の第一人者に成長、53歳になる今も さらに 上達を 続けております。

他武術で、若い人達に 力とスピードで かなわなくなった等・・上達の壁・年齢の壁を感じて、自信を失っている人は、是非とも 太気拳至誠塾の門をたたいて下さい。 高木康嗣塾長・塾生とともに、失った自信を取り戻してください。  もちろんその武術を捨てる(やめる)必要はありません。

太気拳の達人たちが、本当に強くなるのは60歳を超えてからです。」  

Q:「太気拳は、パソコンに例えるとCPU・・」とは? 

師の思い出・・・・2  師の思い出・・1 を、あわせて、お読みください(^_-) 

  

 

Q: 25 「十数年空手をやっておりますが、最近若い人達に 組み手でかなわなくなり すっかり自信を失っているのですが・・。」 

Q: 24  「 空手等 他武術で、黒帯以上の実力がないと・・・太気拳の習得は難しいのですか?」

Q: 23 「運動神経がないのですが?入塾しても大丈夫でしょうか?」・・・

Q: 22 「気の拳法・太気拳・ 至誠塾tokyoとosakaは、高木康嗣7段教士が 直にご指導と聞きましたが、なぜ月会費が割安なのですか?」

Q: 21  「〇〇県に住んでいます。太気拳至誠塾の支部は、〇〇県にありますか?」

Q: 20  「太気拳は、実戦で有名ですし、他の武道で、有段者とならなければ、太気拳至誠塾では、入門許可が下りない・・もしくは、練習についていけない・と、聞いたのですが?」 

Q: 19  「太気拳至誠塾では、禅を立って行うと聞きましたが・・なぜ立って行うのですか?」

Q: 18 「太気拳至誠塾に再入塾(復帰)したいのですが?」

Q: 17  「太気拳至誠塾では、どんなイベントを行っていますか?」

Q: 16  「入塾したいと思っていますが、組手をすぐにやりたいです。太気拳至誠塾では、なぜ自由組手を3年間(最低1年)禁止なのでしょうか?」 

Q: 15  「太気拳至誠塾長の指導場所・時間を教えて下さい?」 

Q: 14  「太気拳について詳しく知りたいです・・関係の書籍やDVDを、教えて下さい。」 

Q: 13  「太気拳至誠塾では、禅を組むと聞きましたが? どのようなものですか?」  

Q: 12  「太気拳至誠塾では、道衣を 購入しなければならないでしょうか?」                                     

Q: 11  「至誠塾という名前には・何か思想的な背景でも・・」               

Q: 10  「道場の雰囲気はどうですか? 」

Q: 9   「パーフェクトディフェンスとは、ただ臆病なこと・のように・・」                                                  

Q: 8   「海外出張が多く、又転勤もあり・・・ 」           

Q: 7  「気(フォース)の武術「太気拳」に興味があります。太気拳は何歳から始められますか? 

Q: 6  「伝説になっている、明治神宮時代の太気拳・・・」       

Q: 5  「女性でも 太気拳を始められますか?」

Q: 4  「他の格闘技を習っていても、至誠塾で 太気拳を学べますか?」 

Q: 3  「健康になるのが目的で、立禅を・・?」 

Q: 2  「年齢に不安がありますが・・?」       

Q: 1  「武道初心者でも太気拳を始められますか?」  

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮!    気の覚醒へ・・一撃必殺の技は気なくしては望めない。   

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  新規入塾者 お得なキャンペーン中!!    

「最後はすべてが太気に・・。」「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック ユーチューブ等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール とさせていただいております。 来るべき太気拳30万人時代への道を、 至誠塾で、ともに歩みませんか。

 


最新の画像もっと見る