見出し画像

ラブラブメンタイハッピーライフ

かねふく看板巡りツアー(1枚目:葛西)

おはようございますけとうだら~

只今午前10時 IN葛西臨海公園駅!ラブラブメンタイハッピーライフをご覧のみなさま、本日はかねふく看板巡りツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございます!

このツアーは、誰しもどこかで見たような、そんな気がするかねふくさんの屋上看板をひたすら巡ってはしみじみと眺める!そんなツアーです。

本日ご一緒させて頂きます、めんたいこ漬けトウダラあしだ、そして田口めんたいこと申します。田んぼの田にマウスの口、めんたいこはひらがなです。最初は漢字で明太子でしたが、明太子は少々お堅いんじゃないか、ひらがなの方が検索されやすいんじゃないか、との声を受けて1年前に表記を変えました。今日は1日、どうぞよろしくお願いいたします!

ゲストはこの方!片手袋研究家の石井公二さんです!ヤッタ~~!

簡単に言うと、道などに落ちている片方の手袋を写真に撮っては研究されてる方です!

出会いはマニアフェスタ、明太子がお好きという事で意気投合、

「かねふくの看板っていったい都内にいくつあるんですかね…??」

の話題から行きましょう!となりました。

ちなみに、石井さんはアイスクリームのある風景という写真も集められていて、初めてちゃんとお話させて頂いたときに「あの…お渡ししたいものがありまして…」と貰ったかねふくめんたいパークの明太ソフト写真、しっかり自宅のトイレに飾らせて頂いてます。


さあさあさあ、前置きはこのくらいにしてお待ちかね!まず1つ目の看板はホームから見ましょう!ドドン!


キターーー!東京方面から電車でディズニーランドや葛西臨海公園に行ったことのある方は見かけたことがあるかもしれません!どうですか?!近くにはかねふく同様屋上看板でおなじみスターツ看板もアリ。

恐らく工場や倉庫、そしてマンション等、白っぽいシンプルな建物の中にこれまたシンプルな白地のかねふく看板が!!!存在感大!!!あの下の建物で働きたい!!!または住みたいですよねーみなさん!!!天気も相まって映えますね~~


なんとも、半日は見とれてしまいそうですがまだ先があります皆さま!1日で周りきらないと行けませんのでお次向かいましょうー

(つづく)

看板巡りの様子はyoutubeにもアップしてます!面白かったらチャンネル登録とグッドボタンお願いします~!パフパフ
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「看板」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事