ラブラブメンタイハッピーライフ

明太子に魅了された人間の日々の記録

田口めんたいこと申します

2020年04月04日 | 自己紹介
どうも、めんたいこんにちは~
明太子マニアとして、田口めんたいこという名前で活動してる人です。

主にインスタグラムで #1日1明太、ほぼ毎日明太子に関する投稿をしてます。

なんでそこまで明太子が好きなんですか?

というのはよく聞かれるのですが、なんで明太子が好きなのかというと、

食感が好きだからです。美味しいからです。以上。

そんなもんです。

かた焼きそばが好き、麻婆豆腐が好き、餃子が好き、とか。みなさんも特にブログとか書いてなくても、本作ってなくても、好きな食べ物思い浮かぶのあると思います。それと同じです。もちろん好きなんだけど、周りの方が思う程そこまで異常に好き!!!!!めっちゃ好きでっせ!!!!!狂ってまっせ!!!!!という感じではない気がします。普通に明太子を食べてます

じゃあなんでそこまで明太子にこだわって、そこまで好きなように見えるかというと、うーん、「人」なんじゃないかな。

明太子と、それに加えて明太子に関わる人たち、明太子を通して出会う人たちのことがたまらなく好きだからじゃないかなと、そう思います。そこらへん、改めて今後かみ砕いて話していけると良いな、、

本来であれば福岡に200社あると言われている明太子屋さんを巡るべく5月から移住を予定していて、ブログ名は福岡移住日記にする予定でした。が、このご時世、落ち着くまで延期することにしましたのでラブラブメンタイハッピーライフに変更です。

普段の私のテンションでは絶対思いつかないであろうタイトルですが、あまりに最近悲しい出来事が多いのでポップで明るいのにしました。でも、ラブ明太子だし、明太子と共に歩み始めた日々はハッピーなのであながち間違いではないと思う。そのうちしっくりくるはず

直接明太子に関係ないことを書く日もあるかもしれませんが、明太子好きの人間が日々どのような事を考え、動いているのか。たまには明太子商品の紹介なんかも。これから綴っていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いしますけとうだら

■YouTube 辛子めんたいTV よかったら登録してね~

■Twitter 明太子情報と、他の事もちょこちょこ呟いてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿