たがたんブログ

福岡県田川市のマスコットキャラクター
「たがたん」のブログ

春日神社神幸祭楽しかっただたん☆

2014年05月26日 | イベント
みなさんこんにちわ~
たがたんです

5月24日(土)・25日(日)に春日神社神幸祭が開催されただたん

みんな遊びにきてくれたかな~?

3つのお神輿や6つの山笠が町内を練り歩いたり、



山笠がお祭り広場でいろんなパフォーマンスを繰り広げたり、




とっっっっっってもカッコよかっただたん

ぼくもお祭り広場で、田川商工会議所女性会のみなさんと踊ったんだよ~




いえ~い



福岡県指定無形民俗文化財の春日神社岩戸神楽の鬼神さんたちも大活躍
鬼神さんに抱っこされたお友だちは、健やかに育つっていわれているんだ



お天気もよくって、とても暑かったけど、楽しかったな~


ここで、ちょっと悲しいお知らせがあるんだたん…

この日、ぼくはたくさんのみんなとごあいさつしたくって、会場内を歩いていただたん。

すると、中学生くらいの人に、後ろからドスンっと突き飛ばされちゃったんだ…
なんとか踏ん張ってころばなかったんだけど、とっても怖かったんだたん。。。。

ぼくは、みんなと握手したり、からだを触ってもらったりするのは大好きなんだけど、
叩かれたり、突き飛ばされたり、口の中に手を入れられたりすると、とても痛いし怖いんだたん。
優しく接してほしいんだたん。

こんなことが続いちゃうと、みんなに会いに行けなくなっちゃうかも。

たがたんからのお願いでした。


それじゃあまた今度だたん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。