たがたんブログ

福岡県田川市のマスコットキャラクター
「たがたん」のブログ

川渡り神幸祭がはっじまっるよ~!!

2015年05月15日 | イベント
みなさん、こんにちは~
たがたんです

夏がキター!!!って感じだたんね
田川にも初夏を感じることができるお祭りがあるんだたんよ~

それは
川渡り神幸祭
みんなも行ったことあるかな~?
豪華絢爛な神輿2基と色鮮やかなバレンをたてた山笠11台が彦山川を渡るんだけど、
とってもかっこいいだたん
とき  5月16日(土)
       17日(日)

ところ 彦山川周辺(福岡県田川市大字伊田)
ここをクリックすると神幸祭の詳細が見れるよ

ぼくも16日(土)14時くらいから田川情報センターに登場するだたん
神幸祭を見に来る人をお出迎えするだたんよ

そして17日(日)は12時10分から御旅所で行われる炭坑節総踊りに参加した後、
田川情報センターに移動してまたお出迎えとお見送りをするだたん

イベントもたくさん開催されて1日中楽しめるから、みんな是非見に来てね
わっしょいわっしょい

それじゃあ、また今度だたん

(写真は昨年の様子)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。