たがたんブログ

福岡県田川市のマスコットキャラクター
「たがたん」のブログ

春日神社神幸祭のお知らせだたん♪

2014年05月22日 | イベント
みなさんこんにちは~
たがたんです

今日は「春日神社神幸祭」のお知らせをするだたん

5月24日(土)
5月25日(日)
に「春日神社神幸祭」が開催されるんだたん


この神幸祭は、田川地区で行われる神幸祭の最後を飾るお祭りなんだよ

土曜日には、後藤寺駅前のお祭り広場で山笠の装飾や操作を競い合うコンクールが行われたり、



福岡県指定無形民俗文化財の春日神社岩戸神楽が披露されたり



見所が目白押しだたん

昨年はぼくも田川商工会議所女性会のみなさんと踊ったんだよ~



2日間ともお祭り広場のステージでは、いろんなイベントが行われるので楽しみだなぁ~


ぼくも遊びに行くから、見かけたら声をかけてね

暑くなってきたから、みんな熱中症には気をつけてね

それじゃあまた今度だたん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。