たがたんブログ

福岡県田川市のマスコットキャラクター
「たがたん」のブログ

東京タワーは大きかったんだたん

2013年03月30日 | イベント

みんな、こんにちわ

今日は、東京タワー で開催されている

山本作兵衛展 の様子をお知らせするんだたん





やっぱり東京タワーはとっても大きかったよ


まず、開催の2日前の3月14日、報道関係者の方向けの 内覧会 があって

ぼくも参加したんだたん


この内覧会には特別ゲストとして、田川市の隣町の福智町出身のタレント IKKO さんが

来てくれて、山本作兵衛さんについて、詳しく説明してくれたよ




IKKOさんは、白い着物がとっても似合っていて、とってもキレイだったよ


その横に写っているのは、東京タワーのイメージキャラクター ノッポン さん だたん

ノッポンさんは兄弟で、赤い服は弟なんだたん


そして、いよいよ3月16日のオープニングだたん


会場には、たくさんのお客さんが来てくれていたんだたん






オープニングイベントでは・・・・





伊藤田川市長 と 東京タワーの前田社長 と ノッポン さんと写真をとったよ



入口はこんな感じだたん




田川市のほかにも

日本の産炭地(北海道釧路市、北海道夕張市、福島県いわき市、山口県宇部市、福岡県大牟田市、長崎県長崎市)のポスターもあったよ







そして、会場の中には・・・・





世界記憶遺産の登録証(レプリカ)も展示されていたよ



ぼくも初めての東京タワーだったので・・・

展望台に昇って・・・・




東京の景色を見たり




お友達と遊んだりしたよ


やっぱり東京タワーにはとっても人が多かったな~





山本作兵衛展はまだまだ続くので

これからもっとたくさんのお客さんに山本作兵衛コレクションを見てほしいな~




次は、4月20日(土)にまた、東京タワーに遊びにいくので

みんなも遊びに来てね~


それじゃ、また今度だた~ん


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-01 17:28:47
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす川 ̄∠ ̄川 フフフ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。