たがたんブログ

福岡県田川市のマスコットキャラクター
「たがたん」のブログ

春日神社神幸祭だたんよ~

2015年05月22日 | イベント
みなさんこんにちは~
たがたんです

先週は川渡り神幸祭来てくれたかな??
川渡り神幸祭の様子は後日アップするだたん
楽しみにしててね


さぁさぁ今週は春日神社神幸祭がはっじまるだたん


とき  5月23日(土)
 
24日(日)
ところ   春日神社 ~ 後藤寺商店街アーケード内 ~ お祭り広場(田川後藤寺駅前広場)
ここをクリックすると神幸祭の詳細が見れるよ!


400余年の歴史を持つ福岡県指定無形民俗文化財の岩戸神楽が奉納されて、春日神社の周辺を神輿や女神輿、各地区の山笠が
勇壮に駆け抜けるんだたん
それに鬼神に会えるかもだたん(キャー)



とっても楽しいイベントもあって、ぼくも土曜日の16時半くらいから出演するからみんな見に来てね
明日と明後日天気になぁれ

それじゃあ、また今度だたん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。