楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなイチジク (tery-to-kei)
2015-09-08 23:18:41
イチジクは野鳥か虫の被害にあったのかしら?
おいしそうに見えたから、食べられちゃったのでは?
これから熟しそうなイチジクは、taeko123さんのお口にはいりますように。
お菓子に入れたり、甘露煮にして食べられるのかしら?
我が家のは昨年、カミキリムシの被害にあい、枝を切ったところ、また新しい枝をのばしてきました。
もしかしたら、今年パウンドケーキに使えるかも知れません。
使えたら嬉しいんですけど・・・
返信する
tery-to-keiさん (taeko123)
2015-09-09 13:25:13
コメントありがとうございました。
 
 そうなんです。
これは小鳥の仕業でしょうね。
他にもコガネムシなどの小さな虫がいっぱいです。
カミキリムシも今年は沢山繁殖していて、もう10匹くらい捕殺しました。
 蜜柑類は毎年からされています。
今年はレモンが枯らされてしまいました。
無農薬とは、ほんとうに難しいですよね。
返信する
Unknown (ミツちゃん)
2015-09-09 21:08:26
僕の家の裏の家にイチズクが有り良くもらいました。
やはりカミキリ虫に悩まされていました。
来年は大丈夫ですよ。
返信する
ミツちゃんさま (taeko123)
2015-09-09 21:18:20
こんばんは
都会にもイチヂク育っているのですね。
カミキリムシもいるんですねえ。
ほんとうにいやな虫です。
 子どもたちには大人気の昆虫なんですけどね。
 さて来年は上手くいくかしら。
待っていてくれる人が沢山いるものですからきれいな実のなるのを期待しています。
返信する

コメントを投稿