楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

9/9雨後の空 

2015-09-09 20:42:57 | Weblog
台風の影響の雨が降っていた今日。
pm4時過ぎの空。 
すっかり秋の空ですよねえ。


名田橋からの眉山も久し振りにきれいです。


10年位前に咲いていたように思うユーチャリス(アマゾンリリー)
10鉢くらいあるのにやっとこの一鉢だけに花。
山口百恵さんのブライダルフラワーで有名になった花ですよね。
白がとても清楚です。


畑の紫陽花(スミダノハナビ)が沢山の花をつけています。
梅雨のころに逆戻りのような花の付きようです。



たったひとつだけ・・・

フォックスフェイスが色づき始めました。


収穫できないままで青いメロン、と言うかウリが転がっています。
ほんとうはとても甘くて美味しいウリなんですよ。


完全に枯れてしまったレモンの根元にキクラゲが・・・


デュランタ


ロシアンセージ


ボックセージ


ルリヤナギ


白花ゲンノショウコ


赤花ゲンノショウコ


 秋のお花が、次々咲く順番を待っています。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machan)
2015-09-10 08:48:26
朝夕涼しくなりました
夏の花から秋の花に変わりましたね
飲み物もスポーツ飲料からお茶に変わりました
秋ですね
空の色も 雲の形も
返信する
そうですねえ、秋ですね。 (taeko123)
2015-09-10 08:59:21
今朝はすっかり秋の気配。
涼しくて、あの暑さが嘘のよう。
このまま涼しさが続いてくれるのでしょうか?
運動会の頃毎年暑かった様に思われます。
 いずれにしてもこれからは温かいものが恋しくなってきますよね。
 この時期のサイクリングはいいですね。
返信する
Unknown (さらら)
2015-09-10 12:52:35
ユーチャリス咲きましたね。この白さはほんとにきれいですね。

ルリ柳も好きです。

返信する
さららさん、こんばんは (taeko123)
2015-09-10 20:06:15
ユーチャリスほんとうに素敵は花ですよね。
一昔も前にいただいた一鉢がいまでは10鉢以上に増えています。
でも手入れが行き届かなくてやっと咲いた一鉢です。
 ルリヤナギも今満開です
株分けしてもって帰られた人が鉢植えで楽しまれていますがいいですよねえ。
露地植えにすると兎に角どこまでも根を伸ばして困り者になります。
 お届けしましょうか?
返信する

コメントを投稿