楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

助手席には・・・

2015-09-08 22:42:03 | Weblog
メリさん、ご紹介します。
わが相棒のゴリくんです。
ほとんど人の乗ってくれることのない車ですので、後部座席にももう荷物がいっぱい。
ちょっとした荷物はこのゴリクンが持ってくれます。
頼もしいし、寂しさをまぎらわせてくれる、大事な相棒です。
よろしく!

さてこちらは・・・

先日親友にめだか採りに誘っていただいたとき捕獲したザリ君です。
メダカのバケツに一緒に入れて帰ってきたら、半分以上のメダカがこの子の餌食になっていました。
いまはチビさんの宝物の一つです。

きょう・・・

知り合いの80歳過ぎのおじいちゃんが届けてくれました。
ご自分で育てたブドウ。
去年はまったく駄目だったとかで、嬉しそうに届けてくれたんです。
とても美味しいブドウです。


りっぱな鳴門金時も。

今日も曇天から雨
山をのぞきにいったんですが、この間よりひどい猪の暴れっぷりでした。
そこいら中蹴散らし大きな獣道がいくつもできていました。
今までそこにいたような感じでちょっと怖かったのですが遭遇することはありませんでした。
思ったとおり落ちているはずの栗の姿はまったく無し。
仕方ないですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴリ君はじめまして! (meriko)
2015-09-09 13:12:31
フフフ♪髪の毛ふさふさ、イケメンのゴリ君ですね!
taeko123さんのセンスに感心です。

ところで猪の被害ってそんなにすごいんですか。
獣道が出来るほどとは驚きました。丹精した畑が荒らされるとガッカリですよねぇ.....
猪の個体数も増えているんでしょうか。
こちらでは鹿の食害が問題になってはいますが、畑の作物ではなく、森の木の樹皮や高山植物の被害のようです。



返信する
メリさん、こんにちは (taeko123)
2015-09-09 13:31:49
ようこそ!
 猪の被害は想像以上です。
いっぱいいると思います。
真新しい足跡がそこいら中にあるんですよ。
おまけに最近は鹿もお猿さんも出没してるらしくて、この時期には早い栗が収穫できるはずなんですが、きれいに食べられていてな~んにもありません。
 少しばかりなっているみかんも熟れ出したら同じ羽目になりそうです。
獣との共生は難しいですね。
返信する
このゴリくんは・・・ (taeko123)
2015-09-09 13:35:35
メリさん
 このゴリくんは息子の不用品なんです。
捨てるのもしのびなくて、わが相棒になりました。
 イケメン?ですか?
喜ぶと思います。
返信する
Unknown (さらら)
2015-09-09 16:00:12
猪には気をつけてくださいね。


栗のイガも平気なんですね。
返信する
こんばんは、さららさん (taeko123)
2015-09-09 21:12:40
ご心配ありがとうございます。
遭遇したら怖いでしょうね。
 
 そうそう、ず~っと昔いただいたユーチャリスがホントに久し振りに花をつけました。
鉢はたくさん増えているのに充分な手入れができてなくて・・・
ステキな花ですよねえ。
返信する

コメントを投稿