楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

昨日は久し振りの大阪

2015-09-22 21:40:15 | Weblog

大阪の街が近づきます。


アベノハルカスビル


天王寺動物園



いつもお客さんでいっぱいだというお店で・・・





いただいたアイスクリームは白いのがおから、赤いのがラズベリー
おからのアイス思いの外美味しかった。ラズべりーもしかり。

21日ということで四天王寺の弘法市にいってみた。
懐かしいものや珍しいもの、美味しそうなものも・・・








痛む足を引きずりながら、休みながらもよく歩きました。
帰りは歩かれず、久し振りの電車


天王寺駅から(田舎者にはこの混雑かんがえられません)


車輌の中もいっぱいの人


通天閣が見えました。
 少し休憩して徳島へと帰ります。


ゆうひがすてき! 


神戸、高速の向こうにマリンタワーが・・・




橋にもカラーライトが点ります。


観覧車もライトアップ
 今日は小さな車の性能を見ようと、私の愛車になった軽で行ったんです。
カタカタと振動は多いし車のクッションもエンジン音も・・・気になることがやっぱり多いです。
まあ、大きな車と同じはずがないですね。
楽しい一日でした。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミツちゃん)
2015-09-23 04:50:23
おはようございます。大阪は好きです。
写真を見て懐かしさがこみ上げて来ました。
今度行く機会がありましたら通天閣のそばから路面電車に乗り路線の町を撮りたいです。
返信する
ミツちゃん様こんにちは (taeko123)
2015-09-23 13:52:03
大阪は深いご縁がおありですか?
私は、息子が一人で住んでいるため時々夫婦で出かけます。
 行っても用が済めば観光などせずいっつもとんぼ返りなんですが、この度は近かったこともあって弘法市へ行ってきました。
本堂もお参りし、出店もめぐりました。
通天閣は車窓より・・・です。
やっぱり観光とは程遠いものがありました。
それでも楽しかったです。
 ミツちゃん様もぜひ・・・!
返信する
今晩は (紫ラベンダー)
2015-09-23 19:08:18
シルバーウイーク秋晴れの良い天気が続いてますね。
お孫さんの運動会や、お出掛けには格好のお天気ですね。
私は、どこにも出かけず専らリフォームに大忙しです。

また落ち着いたら、旅行したいです。
返信する
きっとご多忙のことと思ってました。 (taeko123)
2015-09-23 19:53:25
頑張っていられたんですね。
私は混雑の中大阪でした。
小さな車はやっぱりそれなりですね。
まあ、私は車なんて何でもいいんですけどね。
またお伺いさせていただきますね。
返信する
いいですね! (山さくら)
2015-10-30 10:32:23
橋も観覧車も、なんとなく見覚え有ります!

※ コメント入れられたので、ホッとしています。
   上手く届きますように! 
返信する

コメントを投稿