楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

10/11 小学校秋季運動会

2015-10-15 20:12:52 | Weblog
旗手の6年生の男の子は大人顔負けの体格で行進。
運動会の始まりです。
 


どの学年も少人数で、クラスも2クラスほど。

わたし達の子供の頃には田舎でも1学年クラスに55人も生徒がいて6クラスから7くらすもありましたが・・・
ほんとうに子どもたちが少なくなってしまった日本です。


リレー


組み体操


間でタヌキサンが現れましたよ。


やっぱり徳島
最後は6年生の阿波踊りでフィナーレ。

晴天ではなかったけど雨も降らず、いい運動会日和でした。
ママのお弁当も最高で、子どもたちにはお弁当を食べる運動会は初めての体験でした。
みんなお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミツちゃん)
2015-10-16 05:46:32
運動会の写真懐かしい気持ちで観ました。
足は速かったですよ。リーレーはアンカー
でした。
返信する
お久し振りです、ミツちゃん様 (taeko123)
2015-10-16 08:08:32
ずいぶん涼しくなってきましたね。
東京の今日の気温は?
 徳島は朝から晴天。肌寒い気温です。
運動会は2年生までは午前中に終わり、お弁当がいりませんが、3年生からは最後までみんなと競技しますので、楽しいお弁当タイムがあるんです。
運動会はかけっこには歓声が上がりますけどそれ以上にお昼を待つものですよねぇ。
 ミツちゃん様も足が速くて運動会が待たれたお一人でしょうね。
返信する
Unknown (さらら)
2015-10-16 20:30:29
ご主人とお会いしました。

今年は仕事が入っていなかったので見に行きましたが3往復行ったり来たりでした。


運動会はいいですね。
返信する
こんばんは、さららさん。 (taeko123)
2015-10-16 20:55:03
今年の運動会は、寒くもなく暑くもなく、いい日和でしたね。
 ひさ~し振りに校庭で家族でお弁当を囲んで、懐かしさと楽しさのいい一日でした。
お店抜け出せて()よかったですね。
 
返信する
秋の運動会・・懐かしいです! (山さくら)
2015-10-30 10:05:54
私たちの地区の小学校では、2~3年前から、秋の運動会が無くなって春に行っています。
秋は、明日(10/31)と明後日(11/1)文化祭をしています。

私の感覚からすると、運動会は秋に決まっているのですがね~。
学校の都合もあるのでしょプね。
私たちの市内は、春に行っている学校が殆どになりました。
狸や阿波踊りの人形は、やっぱり徳島らしい演出ですね! 
返信する

コメントを投稿