見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

やったね 👍早春俳句 特選🤩

毎年戎神社の献詠俳句に応募している河童さん、今年も五句投句して入選4句を頂き、句集と賞状が送られて来た。
妹夫婦も投句して入選と聞き、電話してみると、山田池公園主催の「早春の俳句大募集」で賞状をもらいに行ってると言う。
てっきり婿殿の受賞だと思っていたのだけれど、妹がそれも特選・最優秀賞だと言う。
本人曰く「俳句を勉強している人が見れば怒られそうな句になった」
以前にも震災被害のことを題材にする優しい気持ちの句を書いていた、あまり評価されなかったけれど。
そんな妹の句が特選になった事が嬉しくて、載せさせてもらった。

     「梅二月ウフフウフフの散歩道」  文子

季節季節に婿殿に車椅子を押してもらって、近くの公園へよく散歩に行っていると言う2人を思い、
ほのぼのとした早春の公園が想像出来る良い句だとおもいます。
なんだか久しぶりに幸せな気分になりました。


過日(2/21)ネットショップの失敗について、県の生活安全センターさんに連絡、相談にのってもらった結果、ようやく解決に辿り着きました。
おかしいと思ったら、逐一メモ書きやら、スマホのスクリーンショットやらを取っていつでも説明ができるようにしておかないとダメですね。それを元に相手業者やクレジット会社に連絡を取り(書面やメール)、やっと解約に応じてもらいました。
センターさんによりますと、最近Webでのトラブルが多くなって来ているので、てんやわんやだそうです。長い間お世話になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る