見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

2度目の疑惑メール

今月は山の水の見回り当番の月です。
河童さんの体調も良さそうなので、11時から放送される大谷翔平のドジャース戦の前に山に入りました。例によって熊よけの鈴を付けて(自分の腕につけたほうが良く鳴る)山道は枯れ枝、や倒木、ぬかるみなどが有り荒れていましたが以外と早く終わりました。
イカリソウ
なんのき?リョウブかな? 格好がいいので持ち帰ってミニ盆栽にするのもいい。
マムシグサ(カマ首を持ち上げて下を出してる姿に似ている、幹のマダラ模様から)
 
庭の畑を菜の花?大根菜?の畑を耕していたら、こぼれ種から成長したのか立派なダイコンが出てきました。
食べられるかな?



大谷翔平さんが第4号ホームランを打ちました。ドジャースは負けたけど、やっぱりニュースを聞くと元気が出ます。


またもや疑惑のメールが来ました。
京都の住人に東京電力っておかしくないですか?






コメント一覧

secio11000
迷惑メールは手当たり次第に送られていますからな(。´-д-)
山の芽吹きも進んでいますね。
そろそろコゴミとか出てないかな~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る